スポンサーサイト
スポンサー広告 | --/--/-- --:--
音楽史 その2~BOΦWY編~
今日も何もないから、続きを~

高校時代は、BOΦWYにつきる!

なんか、とってもやる気をなくしてた時期で、部活もしないし、かといって勉強に燃えてるわけでもないし~

そんなとき、BOΦWYにはまっちゃってo(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
好きになったきっかけがわからないんだよね。(ー'`ー;)う~ん・・・・

うーん、夜ヒットとかに出たから?
ラジオかな~(゚ー゚;Aアセアセ

まっいいかw

その当時の私に、歌詞や曲が心に響くものがあったんだよね。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
共感できるっていうか。
それに、すごいかっこよかった!!!

氷室さんのセクシーな歌い方、布袋さんのギターパフォーマンス、松井さんの動かないベース、まこっちゃんの笑顔のドラム!!!ヽ(≧▽≦)/ キャー

BOΦWYにはまったおかげで、初ビデオがうちにきたし、TVKを見るためのアンテナもつけた!(B’zのためにパソコン買い換える今と同じw)

TVK(テレビ神奈川)は、当時はスカパーみたいな音楽専門チャンネルがなくって、邦楽のPVを流す番組や、ライブ番組、公開生放送みたいなものがたくさんあったんだよね。
あの当時は、今のスカパー269chのような私にとっては、神のようなチャンネルだった~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で、アルバム買い捲り、レコードからラジカセにダビングして、夜中、エンドレスで聞いてた♪

でも、いきなりの解散!!!_| ̄|●
ライブも行ってないのにーっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だもんで、大学に入ってやった『LAST GIGS』にはチケットないけど、いったんだよね。

あははは、これも今と同じか。((*≧m≦)ププッ

で、現地調達!(b^ー゚)♪

↓ダフィに開演時間が過ぎてから、安くしてもらったチケット。
なんと、アリーナでど真ん中!!ヽ(*^▽^)ノワーイ

051026_162513_M.jpg


初ライブがBOΦWYの解散ライブなのでした。(´・ω・`)ショボーン

で、生で演奏を聞く迫力!!
観客の歓声!!
すべてが、私には初体験なんもんで、キラキラして別世界にいるみたいで。(人´∀`).☆.。.:*・°
レコードやテレビで見てるだけじゃもったいないって思った!!!

↓当時の雑誌の特集
雑誌代だけで、毎月お金がなくなってた時代(笑)
051026_162958_M.jpg


しかし、↑この白い雑誌。
今じゃ6000円以上!\(◎o◎)/!
売ろうかと考えてしまった自分・・・・・バキッ!( -_-)=◎》)゚0゚)アウッ!

というわけで、今の原型wが少しずつ出来始めてきたのでした。(¬ー¬) フフフ
つづく。
スポンサーサイト
My音楽史 | 2005/10/26 17:19
コメント(6) | トラックバック(0)
<<びぃまぃ~らぁぁぁぁ♪ | ホーム | 音楽史 その1~初レコード編~>>
コメント
--- 世代の相違 ---

やっぱ、年が離れてんだなぁ・・・なんて思っちゃった。(^_^;)
すなちゃんの音楽史とは全く重ならないよ~。はぁ~ ┐(´ー`)┌

オバサンになっちゃえば多少の年齢差は無関係!
早くB'zの音楽史に突入するの待ってるよ~~(^▽^)/
KEI * URL [編集] 2005/10/27 10:14
--- あれれ ---

>KEIさん

B’z音楽史に至るまでには、まだまだ時間がかかりますです(笑)

邦楽はかぶらないかもしれないけど、洋楽は同じかも♪

といっても、今日は、面倒になったんで、またいつものようなブログに戻ってますが(爆)
すな * URL [編集] 2005/10/27 16:20
--- はじめまして! ---

すなさんはじめまして(*´ω`*)

実は前々からすなさんのブログは面白くてこっそり遊びに来ていたのですが、すなさんがBOΦWY好き(しかも解散ライブに行かれてたなんて!!(人*´ω`*)ギャー)と知って、思わず脱ロム専してしまいました(笑)
BOΦWY今の時代に聴いても「あぁ~いいなぁ」と思える名曲がいっぱいありますよね。

これからも遊びにこさせて下さい<(_ _)>
さとみ * URL [編集] 2005/10/28 23:01
--- いらっしゃいませ~♪ ---

>さとみさん

はじめまして!!
こんな辺鄙なブログまでよくおいでくださいました♪ヾ(*^▽^*)〃

さとみさんもBOΦWYファンなんですねっ♪(*^▽^)人(^▽^*)

すごい話が合いそう(^ー^* )フフ♪
私も今でも、たまにBOΦWY聴きますよ!!
「CLOUDY HEART」なんて聴くとウルウルしちゃう~

また、遊びにきてくださいねっO(^▽^)O
すな * URL [編集] 2005/10/29 10:12
--- ---

「CLOUDY HEART」!!いいですね~(人*´ω`*)
私は「B・BLUE」なんかもよく聴きます(*´ω`*)
私がヘビロテして飽きないのはB'zかBOΦWYくらいだなぁ。
ただそれが言いたいがためにまたコメントしてしまいました(笑)

ありがとうございます~また遊びに来ます(*´ω`*)ノ
さとみ * URL [編集] 2005/10/29 12:55
--- (*゚ー゚)(*。_。)ウン♪ ---

>さとみさん

「B・BLUE」のあのイントロ聞いただけでも、心が踊るっ♪
うふふ、今も頭の中でグルグル、曲が流れてるよ~O(^▽^)O

「わがままジュリエット」「ONLY YOU」・・・・みーんな好きだわーっ(^ー^* )フフ♪
すな * URL [編集] 2005/10/29 23:35
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sunalove178.blog16.fc2.com/tb.php/93-19237ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
