スポンサーサイト
スポンサー広告 | --/--/-- --:--
音楽史 その1~初レコード編~
なーんも、特に変化のない毎日なもんで、今のB’zにたどり着くまでの私の音楽史でも書こうかな~

今日は、最初に買ったレコードということで☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
私の小学校の頃はピンクレディー全盛期

今でも振り付け覚えてるぐらいはまった~
で、私はミーちゃん役w

もち、歌詞のないようとかわからず、ただ振り付けを覚えて踊れるってのが楽しかったのかな。

というわけで、初めて買ったアルバムは「ピンクレディーベスト」!

これ、ありがちでしょ?(^ー^* )フフ♪

で、シングルのほうは、なぜか阿佐ヶ谷の七夕祭りの時に買ってもらったゴダイゴの「銀河鉄道999」

ゴダイゴのあの不思議な音楽、好きだったというか、おもしろかったんだと思う。
英語の部分なんてめちゃくちゃに歌ってたけどw

で、中学校に入って、始まるアイドル全盛期。
ちょうど1年の頃、「金八先生」が始まって、みんな一気に「たのきん」に走った(笑)
私は「トシちゃん派」!
アルバムやら、シングルやら買ってた。

考えてみると、これが初めて、遠い存在の王子様に恋焦がれたってことになるよね(///∇//)テレテレ

で、次に「シブがき隊」にはまったのがアイドルを好きになった最後かな。

洋楽は、中学か小学校の6年ぐらいに夕方やってた「モンキーズショウ」(←題うろ覚え)
これで「モンキーズ」の大ファンに♪

もち、買ったのは「モンキーズベスト」!ベスト盤はお得だからさぁ。(笑)

もう解散してたんだけどね。(´・ω・`)ショボーン

今でも、あの優しいメロディ聞くと、なんか気持ちが暖かくなるというか。

その頃、KISSやら、QUEENやらはやってて、なんで聴いてたかわからないけど、結構曲覚えてるんだよね。

なんでだろ?
来日してたんだっけ???

中学まではこんな感じ。
まだまだレコードの時代は続く~
スポンサーサイト
My音楽史 | 2005/10/25 16:57
コメント(2) | トラックバック(0)
<<音楽史 その2~BOΦWY編~ | ホーム | テンプレ変更した~>>
コメント
--- ---

ピンクレディ~!!
アレはもう社会現象でしたよね!
子供から、お年寄りまで、みんな歌えてたもん。過去、チャリンコになったアイドルは天地真理とピンクレディだけですしw

私の場合、“金八”第一シリーズは小学校5年の時。
中三で妊娠、出産って内容はかなり衝撃的だった!!
ちなみに私もトシちゃん派でしたw
そんで、シブがきではモックン派!!
洋楽も中、高にかけてMTVとかが出てきたもんね~!!
今、CMとかでもよく昔の曲が使われたりして、そのメロディ聴いただけで“フラッシュバック”しちゃいます!
yumi    * URL [編集] 2005/10/25 23:42
--- あれ?? ---

>yumiちゃん

私と同じ年じゃなかったっけ??
私が間違えてる?金八先生はじまった年。(笑)

なんかさ、あの時中学でB組になると、ちょっとうれしかったんだよねぇ。

で、yumiちゃんもトシちゃん派?
稲葉さんが好きな人は、やっぱりさっぱりした顔が好きなのかな♪((*≧m≦)ププッ
すな * URL [編集] 2005/10/26 15:59
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sunalove178.blog16.fc2.com/tb.php/92-709ccaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
