スポンサーサイト
スポンサー広告 | --/--/-- --:--
かぶかぶ
本日は、後場からお出かけだったもんで、朝ちょこっとやっただけ。

基本的に、私は出かける時はノーポジにするんで、今はなんも株もってないよん。d(-_☆)キラン
ってわけで、本日の株は時間がないんでお休み(続かないや~)(ToT)>゛スンマセン

今日の取引
2450 一休 売り 負け
5940 不二サッシ 買い→売り 勝ち

一休の売り、もっと早く動くPCなら取れてたのに、成りの時間差で負けた・・・・_| ̄|●
不二サッシより、トスコにすりゃあよかったなぁ。
トスコ、寄りで買おうと思ってたんだけど、他見てたら寄ってた。
まさか、今日も続くとは・・・・゚~ヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ

結果 勝ち

スポンサーサイト
| 2005/08/10 19:05
コメント(4) | トラックバック(0)
<<夏休み♪ | ホーム | 「OCEAN」ゲットーっ!!>>
コメント
--- ---

株の書庫すべて読ませて頂きました。
私は、某経済大学に通っているものです。
実は株には前々から興味があったのですが、やり方がわからないので株に手が出せませんでした^^

突然ですが質問してもよろしいですか?ってか勝手に書かせていただきます^^

1.株を購入するのに年齢は関係ありますか?(19歳)
2.株を始める予算として、1万円からで可能ですか?
3.例えばライブドアの株で、1株470円の株を→10株購入(4,700円)すると指値では、手数料がいくらとられますか?また成行では手数料がいくらとられますか?
4.↑の株が1株500円になったとき→10株売却(5,000円)すると手数料がいくらとられますか?

いろいろ書かせてもらいましたが、忙しいときは、無視して頂いて結構です。

すなさん
株がんばってください^^
てっちゃん * URL [編集] 2005/09/14 17:35
--- ---

はじめまして!てっちゃんさん。

えっと、私のようなものの意見はあまり参考にならないと思われますが・・・・(゚ー゚;Aアセアセ
たぶん、経済大学のお友達のほうが詳しいかと。

一応、わかる範囲でお答えしますと・・・

1の年齢制限なるものは、いらなかったように思うのですが。
でも、親の年収や財産などは書かないとならないと思います。
詳しくは、証券会社に資料請求してみて確認してくださいね。

2、1万円でも株は買えます。
3で、書かれてる、ライブドアの株のようなものは、1株から買えるので大丈夫ですよ。

3、大体、指値、成行の手数料は決まってます。
細かい値段で決まってるわけではなくって、取引の値段が、100万以下ならいくら、30万以下ならいくらとなってますよ。
これも、証券会社によって、まちまちなんです。
ネット証券のほうが、断然安いんで、売買が多い人、こちらを選びます。
そうですね~今は、1回買ったとき、指値、成行、千円前後ですね。

4、これも、3で書いたとおり、売ったときも、同じ金額だけ取られます。
成行きのほうが少し安いですが。
で、利益が出れば、税金も取られます。

すいません!!(;^_^A
あまり、参考にならないと思いますが。

株のほうは、今月のライブ遠征代をかせいだもので、今はまったりやってます。(そういう時は、儲からないんですが)

てっちゃんさんも、1回とりあえず自分でやってみて、感覚をつかんでおいて、社会人になってチャレンジしてみたらいかがですか?
その前に、バーチャル取引みたいなものができるところで修行するのもいいかも。

奥が深いんで、はまると思いますよ。
すな * URL [編集] 2005/09/14 22:41
--- ---

すなさん、返信どうもありがとうございました。

そうですね、詳しい友達がいるかもしれないので一回きいてみます。

なるほど!手数料は1,000円程度かかりますか。

私も株式って奥が深いって思いますよ。やりすぎに注意しなければいけないと思うけど...。
いやー…ホント勉強になりました。

すみませんが、もう1つ聞いてもいいですか?

株価のウェイトはどれくらいありますか?出来ればライブドアを例にしてお願いします。

あと、名前「てっちゃん」って書いてもらえばいいですよ^^
てっちゃん * URL [編集] 2005/09/14 23:40
--- ---

>てっちゃん

すいません、レス遅れました。
ちょっと調子が悪かったもんで。(;^_^A

えっと、ここで私が質問に答えていくより、とにかくやってみたほうがいいと思いますよ~

思ったより、簡単ですから( ̄ー ̄)ニヤリッ

株の売買の仕方は千差万別だし、自分でみんな利益を出すためにがんばってます。
私より、きっと経済に詳しいてっちゃんのほうがうまいと思いますしね。(^_-)☆

がんばってくださいね~
すな * URL [編集] 2005/09/16 19:06
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sunalove178.blog16.fc2.com/tb.php/38-d1b1890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
