スポンサーサイト
スポンサー広告 | --/--/-- --:--
今日の株
昨日書いたのこと。

引く?って書いたけど、私がやってることを話すと10人中10人は私もやりたいんだけど、どうやっていいかわからないって答えが返ってくるんだよね。

う~~~~ん。(ー'`ー;)

むやみに売買しても、儲からないし、確かに勉強しないと難しい・・・・

というわけで、参考にならないかもしれないけど、自分の毎日の取引の反省と、株の取引のやり方を書いていくことにしました。

きっと、知っておいて損はしないと思うんで。
興味のある方は読んでください。m(_ _)m
とりあえず口座

ネットができる環境であれば、だれでも、株取引はできます。
そのためには、まず口座を作らないとね。d(-_^)

口座は、もちろん無料。
証券会社に資料を請求して、送られてきたものに必要事項を書いて、送り返すだけで、口座ができちゃいます。

でも、たくさん証券会社があって選べない!!o(>< )o o( ><)oジタバタ

株を売買すると、証券会社が売買してくれたということで、手数料を証券会社に払う形になります。

私みたいに、売買をたくさんする人は、それが高ければ高いほど、儲けが少なくなってしまうわけで、手数料の安い会社を選んでます。

私の場合は、今「Eトレード証券」、「楽天証券」、「マネックス証券」の3社に口座があって、主に売買に使ってるのは「Eトレード証券」です。

手数料は、売買の仕方によって変わるけど、1回買った時にいくら、売ったときにいくらって形で引かれるのね。

それが、比較的安く、売買できる回数が多いところとして、Eトレードを選びました。

つづく~


今日の売買(枚数、金額は申し訳ないけど書きません)

5391 A&Aマテリアル 買→売  勝ち
8206 エルメ  持ち越し

トータル 勝ち
スポンサーサイト
| 2005/07/29 15:28
コメント(5) | トラックバック(0)
<<ガチャガチャ | ホーム | 世界お笑い水泳2005>>
コメント
--- ---

↓のB'z資金とこでも、凄い!と感心してたんだ!り~さんのことも。
今は使う一方だけど10月から来年に備えて…
勉強させて貰います、先生!
giri * URL [編集] 2005/07/29 23:00
--- ---

>giriさん

いや~ん、giriさんったら!(=´▽`)ゞ
文才のない私が書けるのは、ほんのさわりだけになってしまうかもしれないっす。(ToT)>゛スンマセン

あとは、稲葉さんにもっと会いたいと思う気持ちさえあれば、きっとうまくいくと思いますよん♪
すな * URL [編集] 2005/07/30 00:19
--- ---

うぅぅぅ・・・(ノ_・。)
こんなダメな私の為に・・blog容量減らしてスミマセン・・

でも、パートから帰って来てからだと なかなか難しいんだよねぇ(言い訳してみる(^^;)
休みの日に「よしっ!」ってやると、最初はいい調子なんだけど、タイミング逃して下がっちゃったり・・
相変わらず決断力ないわぁ~(;_;)
り~ * URL [編集] 2005/07/30 16:37
--- ---

>り~ちゃん

証券会社のプロの人、巨万の富をもった外人、それに私みたいな毎日PCの前にへばりついてるトレーダーなどなどが、死闘を繰り広げてるわけね。

なぜ、その株に投資するのか・・・・そりゃ、上がると思ったから。
じゃあ、その理由は・・・・?

そこを確実に答えることができるようになれば、きっと勝てると思うよ!!d(-_^)
すな * URL [編集] 2005/07/30 22:37
--- 公認情報システム監査人 ---

公認情報システム監査人(CISA:Certified Information Systems Auditor)とは、アメリカのISACAという団体が主催する国際資格 http://laddie.stepuptechnologies.com/
* URL [編集] 2008/12/10 19:26
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sunalove178.blog16.fc2.com/tb.php/19-e21c385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
