スポンサーサイト
スポンサー広告 | --/--/-- --:--
毎年
久しぶりに『株』の話。

今、やってたニュース。
なにっ今じゃ、中高生も株やんのっ??ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
日経平均が14000円越えて、巷じゃ株ブームだもんね。

株だって、昔のように100万以上ないとできないわけじゃないし、お小遣い程度ではじめられるし。

にしても、なんかなぁ。

毎年思うんだけど、ボーナス前。

こういう『株特集』増える。

さっき見てた、初めて株取引をするっていう女子高生。
1つの株買うのに四苦八苦。

もうちょっと勉強してからのほうがいいんじゃないのかぁ。

ずーっと株価が上がるってことは絶対にない!!

いつか誰かがババ引くんだよね。
それが誰かってこと。

誰もかれもが儲かるってわけじゃないってことを、こういう特集じゃやらないんだよ。
破産した人だって、たくさんいるし・・・・

難しいよ、確実に儲けていくのは。

テレビがあおって、株素人が買って、プロ、外人が売り抜ける。
毎年のことだけどね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
スポンサーサイト
| 2005/11/04 18:55
コメント(5) | トラックバック(0)
<<くたくたくたくた | ホーム | バブ♪>>
コメント
--- 株の話 ---

E○レードなんかで気軽にできるようになったもんね。
あたしはだめ。
片足突っ込んだ時期もあったけど
根が貧乏性だから何時までも
大事に持っててしまうの。
で、なかなか捌けず暴落したりw
ソフト○ンクめーーーっ(個人的恨み)はあはあ・・・
どうせハアハアするなら稲葉さんで
ハアハアしようっとwむふ
junco * URL [編集] 2005/11/05 18:06
--- 今日TVの番組で… ---

こっちローカルのだったけど、小学生と親の「親子株講座」みたいのを銀行がやったり、あの小学館の『小学6年生』でも、お金に関する特集を組んだり、連載漫画のサブタイトルが『週末社長は12歳』(だったかな?)だったり…。
なんかそういう時代なんだね~…。
まぁ、金銭感覚は大事だけど『何よりお金』って思い込むのはどうかね~…

っていうか、久しぶりにお邪魔したら、テンプレ変わってるね!
パンダからネコ!
可愛いね!!明るくて見やすいし~!!
yumi    * URL [編集] 2005/11/06 00:29
--- ---

>juncoちゃん
持ってる株が上がっても、上を見ちゃうから利益とれないし、かといって、下がってもすぐ戻るだろうと持ってると、ドンドン下がるし・・・・
機械ならいいのよっ!
欲望がまったくなく、決まったとおりに売買できれば。
それができないから、ずっと勝ち続けることはできないんだよねぇ。
まったく~(ノ_-;)ハア…

毎日、ハァハァだけど、稲葉さんのハァハァじゃないから、疲れるだけ。o(T^T)o ウー
早く、またライブがはじまって、私も稲葉さんだけでハァハァしたいわ~

>yumiちゃん
冬はテンション落ちまくりだから、ブログ見るときの気分だけでも、明るいほうがいいかなって!

し、小学生ーっ!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
こわいっこわすぎっ!!!
今の時代、小さいうちから、大人社会が覗けすぎなんだよねっ!
だめだめ、子供は、『どろけ』でもして遊ばないとっ(笑)
すな * URL [編集] 2005/11/07 11:22
--- ---

私も見た見た~!
小さい頃からお金の管理は大切だとは思うけど・・
村上さんみたいな人ばっかりになったら恐ろしい世の中だわ。。
り~ * URL [編集] 2005/11/08 09:21
--- り~ちゃん ---

たぶん、こういう番組やら雑誌やらを見て育ったら、村上さんやホリエモン以上の人間がドンドンできるんだろうねぇ。
お金命で、人情とか全くない世界。

なんかね~~~~(ー'`ー;)う~ん・・・・
すな * URL [編集] 2005/11/08 21:34
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sunalove178.blog16.fc2.com/tb.php/101-0dd7d1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
